糸島のひろちゃんの牡蠣~深夜のおひとり様夜ご飯

鑑定内容の重要部分を記録としてデータベースに入力しながらなのでハンズフリーです。

実際はiphoneのイヤホンでやってますけどね

iphone純正イヤホン




鑑定をしていたら0時に

私はネット上で鑑定依頼を受けています

21時前あたりに待機にしようとしたら既にメールで鑑定依頼が来ていました

お受けする事にして、同時に「待機中」にしましたところ、すぐに本日のご予約枠は

全て埋まってしまいました。

鑑定をこなし、気づいたら0時

本日2食目のごはんです

糸島のひろちゃん牡蠣を食す

画像の下の方にもあるように

「無菌地下水と磁気活性水使用のこだわりのカキ」とあります。

要するに菌がいない水で育てられた牡蠣という事です。

牡蠣って少し磯臭い味しますよね。でもここの牡蠣はその臭さがまったくありません。

何度も食べていますが、当たった事もないです。(ここ重要)

無菌牡蠣は糸島でもひろちゃん牡蠣のみのはず、オススメです!!

ひろちゃん牡蠣小屋のサイト

フライパンで焼きましたが、エキスが干からびることなく堪能できました(成功!!)

生前の彼と牡蠣小屋に行ってファンになったのですが亡くなってからは一人では行きづらく、それでも行くかーと思っていたら、伊都菜彩で見つけたので行った時は買います。

もちろん彼と一緒においしく食べました(私に憑依してもらって一緒に食事)

岡山産邑久(おく)の牡蠣 特大サイズ

あとのメニューはさらに親父な感じだったので割愛します(笑)

牡蠣は栄養豊富

カキは、ビタミンB1・B2・B12などのビタミン類や、亜鉛・鉄などのミネラル、アミノ酸、タウリン、グリコーゲンなどを豊富に含んでいる食材です。

おひとり様は寂しいようで、実はかな~り自由で気楽。

好きな時に好きな事をして人生を謳歌できる

最近それも悪くないなって思うのです

なんか元気になってきた~

にほんブログ村 その他日記ブログ 脱サラ日記へにほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ





シェアする

フォローする